阪神タイガース掲示板
会員のハンドルは使用できません。
成りすましを防止するため、2ちやんねる様式トリップが使えます。
名前欄に半角 # に続けて任意の文字列例えば「太郎#あいうえお」と
入力するとあなた独自のトリップとなります。
申請いただくとスタッフマーク「★印」が貰えます。
メアドを記入して申請ください。当方のメアドはmo4@a.zaq.jpです。
下に移動▼
93714 : 今、 名前: どら焼き 投稿:19/01/07(月) 22:43:55
ニホンの王太子が、

急に亡くなったら、

どうなるの?
93713 : 原の意図 名前:落合信者 投稿:19/01/07(月) 20:42:05
内海、長野とプロテクト外し、丸獲得。
恐らく若返りのチーム作り。
坂本、丸中心で、岡本筆頭に、若手野手育成目指す気もする。
長野、内海ともう何年もできない。原も馬鹿ではない。巨人の低迷阻止する為に、
FA補強はエグいくらいお金かけて新助っ人も含め、岩隈なども獲得。
しかし去年の巨人のドラフト見ていたら、九州のゴジラ含め、アマナンバー1左腕以外皆、潜在能力高い高校生獲得してる所見ていたら、
わからないが、恐らくビジョンのある野球しそうにも見える。原は数年かけてカラー出す雰囲気はある。ショートの高校生も前評判なら木幡より上。直江も大型投手。
阪神は逆にいつもビジョンが見えない。お金かけたとしても毎回行き当たりばったり監督、球団フロント、コーチ陣ドラフト補強にしかり。
今年矢野どう言う野球するか、選手起用するかわからないが、せめて中途半端な野球だけはしてもらいたくない。
長野、、、年齢も来年35だが阪神戦では勝負強い。広島行ってもやられそうなイメージがある。しかし広島も市岡は成功し、長野活躍するかまではわからないが良い選択したと思う。
阪神はセンターライン重視の投手中心の守りの野球しないと今季は厳しい。打線は外国人との、歯車の噛み合わせ次第かな?
93712 : プロテクト外れ 名前:マックロベー 投稿:19/01/07(月) 20:09:52
内海に続いて長野までがプロテクト外れとは、私もびっくりです。内部の人脈がよくわからないのですが、原の「他の人脈つぶし」というのはないのですかね。『原王国」でも作りたいのかも。大した器でもないのに自己計量できず自分に酔っているのでは。タイガースにとっては来年が楽しみ。二人ともコーチの器はあるだけに欲しかった。ところで、今年湯浅という投手が入りました。ピッチングを動画で見ましたが、西の代償となった投手と同様大いに期待大です。初めからは無理としてもという印象を持ちましたがどうでしょう。若い有望な投手が多いだけに捕手のリードに期待したいものです。
93711 : 丸の人的補償 名前:ルー様 投稿:19/01/07(月) 19:38:45
うわー梺キ野プロテクト外れてたんやーエグーっホ
93710 : いま、 名前:どら焼き 投稿:19/01/07(月) 06:32:05
ニッポン国の、

国王が亡くなったら、年号は、

どうなるの?
93709 : ラグビーワールドカップの、 名前:どら焼き 投稿:19/01/07(月) 06:30:15
前宣伝が、限定的なのは、

4月に天王退位、

9月にラグビーワールドカップ、

11月に新天王即位の残務処理があるからなの?
93708 : いだてん 名前:どら焼き 投稿:19/01/06(日) 23:03:36
第一話で、

韋駄天男が車で、「立ちション」するのは、

元ブレーブスの韋駄天男フクモトユタカが

元ネタなの?
93707 : 大河ドラマは 名前:落合信者 投稿:19/01/06(日) 21:42:51
天地人、お江、黒田勘兵衛、真田丸からそう言えば見ていないなーw
謙信好きなだけに、風林火山、天地人が良かったかな。幕末では新撰組は見たが。
大河ドラマでは来年明智光秀だが、個人的に争った秀吉に、西国の無双とまで、
言われた立花宗茂是非マイナー武将だがしてもらいたかった。
立花宗茂は読んでいるだけにドラマしやすいと思うが?
明治維新もある程度知っているがこの時代は謎も多くある意味方向性が激変した時代だ。
明治維新から、昭和にかけて争い、戦争が勃発した。
個人的には小説で負けたけど徳川幕府軍の方が新撰組とか読んでいても面白い。
小説だが、幕府軍じゃないけど野村萬斎の鞍馬天狗は格好よかったw
昔の人はあらかんの鞍馬天狗が良いというが、、、w
たまには九州舞台でも良かったのではと、、、
93706 : いだてん 第一話、 名前:どら焼き 投稿:19/01/06(日) 21:01:37
竹野内 豊、

主演の阿部サダヲに抜かされた!

第一話のラストシーン、

金栗の血まみれメークは、

歌舞伎役者ならではの演技!
93705 : 鶴瓶の 名前:日本人◆8x8z91r9YM 投稿:19/01/06(日) 20:46:15
「まろ」には笑った。
半世紀前に刷られてた、500円札のあの秀麗な顔が本当か、鶴瓶の俗臭紛々たる顔が本当か。
NHKの大河ドラマはなぜ1年ごとに「休み」を入れるのか。
西郷どんの前の女城主とやらも、真田丸の前の子規の妹を主役に据えたやつも、そして今度の韋駄天も、いずれも知名度も完成度も低い休みマーク。
93704 : いだてん、 名前:どら焼き 投稿:19/01/06(日) 20:31:57
ツルベが、昨年、

大河ドラマに出演したのは、

びーとタケシに、落語の演技や知識を伝授させるためだったの?
93703 : マックローベさん 名前:日本人◆8x8z91r9YM 投稿:19/01/06(日) 19:15:50
納得しました。素晴らしいコメ、ありがとうございました。
93702 : 日本人さん 名前:マックロベー 投稿:19/01/06(日) 17:53:45
確かに「インサイドワークが優れている」は客観性がないというのは、その通りでしようね。インサイドワークとかチームワークとか目に見えず抽象的なのは否めません。しかしだからと言って「インサイドワークは重要ではない」とおっしゃっているのではないようです。私の母校は甲子園確実と言われた時代に決勝戦で巨人にいた森捕手にかき回され、森ひとりにに負けたというのが当時の内外の一致するところでした。ところが次の年、前年のレギュラーは一人だけなのに甲子園に、しかも優勝しその年の秋の国体まで優勝でした。浪商の坂崎はじめ大物のいた時代でしたが、投手と捕手のインサイドワーク、チームワークの良さが印象的でした。私自身の経験では、学生時代リーグでいつも最下位争いでしたが、ある時3球三振したことがあります。私がライトヒッターであることは相手も知っており、足の位置を変えたりわざとインコースに来たらファールにしてとか考えている間に、得意のアウトコースなのに3球三振でした。医学部の学生にやられたと感じたものです。「イヤそれはお前の読みが浅い、別に捕手のインサイドベースボールの良さではない」といわれると悩みますが。アマチュアでもプロでも投手に信頼される捕手はインサイドワークに長けている選手が多いように思いますしタイガースを見る目もこれが土台になっています。
93701 : いだてん、 名前:どら焼き 投稿:19/01/06(日) 16:49:47
本日から開始!

名前の順番はどうなるのだろう?

第一話は、金栗と田畑の両主人公が出るから、

金栗、田畑の順で、最後が治五郎かな?

第二話以降から、しばらくは、

田畑ナシになる。

第二十五話頃に金栗から、田畑に主人公が代わる。

しかし、時々、金栗も出演するそう?

その時、金栗の名前は何処?

一番目?二番目?最後?

それとも別の所?最後に名前が来る場合、

治五郎の名前は、どこになるのだろう?

それと、志ん生の名前も。
93700 : 藤浪 名前:日本人◆8x8z91r9YM 投稿:19/01/06(日) 09:29:12
トレーニングにヨガを取り入れたとか・・
野球ネタないっすね(笑)

キャッチャーのリードの良し悪し。
私は客観性がないと思います。
同業者間の信頼度で決まるんじゃないですか?
テレビで「権威」が「梅野は下手だ」と言えばそういうことになってしまうし。
じゃあ野村がマスクを被って零点に抑えられるかと言えば、打たれて投手のせいにするのが関の山。
結局、防御率をどう評価するか、ですね。
つまり、どこまでが投手の功績で、どこまでが捕手の功績か。
これは線は引けませんよ(笑)
防御率が3に抑えられているのであれば、捕手を悪く言う根拠はどこにもないということですよ。
私はそれより「第2の監督」として、投手も含めた守備陣をどこまでまとめあげられるか、という点に注目したいですね。
頭がいい、生まれながらリーダーがそれに該当するでしょうね。
梅野も坂本も原口も、ドングリの何とかでしょうね。
あえて言うなら、この中では梅野でしょう。
93699 : 日本人さん 名前:落合信者 投稿:19/01/06(日) 00:43:57
ご丁寧に有り難うございます。
長い連休も終わりに近く今日は少し遅くまで起きて書き込みさせて頂きましたw
来週から生活リズム取り戻して自己管理しないとw
野球の意見又聞かせてください。ラグビーしばらく離れて野球に又戻りますw
日本人さんも恐らく来週から仕事だと思いますけどお互い職違えど頑張って阪神も応援しましょうw
93698 : 落合信者さん 名前:日本人◆8x8z91r9YM 投稿:19/01/06(日) 00:13:34
ありがとうございます。
ただ私が申したかったのは、ラグビー普及のために、評論家やジャーナリストがもう少し技術的なことを我々一般視聴者にもわかりやすく解説した方がいいのではないか、ということでして、落合信者さんは今まででよろしいかと思われます。
もちろん詳しく教えてくださるのは歓迎ですが(^^)
93697 : 野球掲示板で 名前:落合信者 投稿:19/01/05(土) 23:47:02
阪神の掲示板で、まだ多少マイナースポーツとかまでは行きませんが、
ここの掲示板でラグビーの技術的な所、書き込むのもと思い遠慮も多少ありました。
大学ではやりませんでしたが、確かに某公立高校で3年間ラグビーしてきたのは事実ですが場違いかなと言うのと、他の方も知らないと思い書き込み、
消極的にはなっていますwラグビーは、瞬時の展開とスクラムハーブからのスピードです。バックスのフォーメーションもありますがね。細かい事は省略させて頂きます。長くなりますのでw
スクラムハーブは、野球で例えると捕手。司令塔です。お馬鹿ではできません。
大学ラグビーで戦略、戦術の伝統があります。明治はホワード主体のモールからの押し込み、早稲田は、左右の速い展開のパス回し。
日本人さんから読み取れるラグビースタイルなら、恐らく明治の名将北島ラグビースタイルが合っているように思えますwわかりませんがw
ラグビーで怖いのは、やはり野球と同じでミスがいかに少ないかも勝つにあたって、重要です。
ノッコン、スローフオワード、良い展開でのミスが命取りになります。
私は、キックは挽回するのと、奇襲のハイパントにキックでもゴロのキックがすきです。
ラグビーのボールは変形していて窮地に陥った時にゴロキックする時が戦況に応じてあります。
捕球するのも難しく、どちらに転がるかわからない、とにかく前に蹴れば必ず変化がおきます。
戦術としては、やはりわかり安く言えば私は日本人さんと対照的に早稲田スタイルの余り蹴らない華麗なパス回しのスタイルが好きですね。
今では大学ラグビーも帝京見たいに外国人重視の押し込みのパワーラグビーになっています。
ですがむしろ個人的にはバックスが華のスピード重視の早稲田スタイルの戦略が好きですね。
明治はホワードが華。各大学に伝統のスタイルがあります。ですが、ワールドカップで外国人相手になると、大学ラグビーの伝統スタイルとか綺麗事は言ってられません。
南半球の選手は、力、技兼ね備えているからです。勝つにはやはり、スクラムハーブの的確な戦況戦術判断が非常に大事になります。
野球見たいに展開が速いので瞬時の判断が大事。バックスの陣形のきりかえとうとう。
それにやはり日本が勝つには帰化した外国人の力も必要不可欠です。サッカーの方がまだ体力差がないので、外国人に頼らなくても良いので勝ちやすいとは思います。
すみません長くなり、ラグビーも好きなのでたまに書き込みさせて頂けたら有難いです。
興味のない人はスルーして下さいね。それにしても学生時代2回骨折したのは苦い思い出ですw毎日アザだらけw

93696 : 訂正 名前:日本人◆8x8z91r9YM 投稿:19/01/05(土) 23:01:11
水島新司(笑)

ラグビー普及のためには、です。
93695 : 落合信者さん 名前:日本人◆8x8z91r9YM 投稿:19/01/05(土) 22:49:54
年始のあいさつが遅れました。
明けましておめでとうございます。
私こそ落合信者さんのカキコミをいつも楽しみにしております。
流通経済大柏ですか。ありがとうございます。

ラグビーは土埃の中の肉弾戦というイメージが強くフォワードの重量感がものを言うスポーツのようなことを言われます。
実際そうなんでしょうけど、私は個々のセンス、ちょっとした身のこなしとか戦況を大きく左右するキックとかに注目したいですね。
もう少し技術的な部分をアピールした方がいいと思います。
ずぶの素人が言うのもなんですが、私はラグビーが一般で思われている以上に繊細な球技であると思っています。
あと水島信司ぐらい影響力のあるラグビー漫画が生まれることですね。

山口良治さんが出ていたプレジェクトXは何度見ても泣けます。 
93694 : 矢野監督 名前:マックロベー 投稿:19/01/05(土) 22:35:44
矢野監督は、やはり野村元監督の「配給育成法」を捕手陣に指導するようで、「打たせて取る投手を如何にリードするか」を中心に指導するという。これがあれば私としては分母となる守りは安心。とすれば、例えば大山とか将来の4番バッターが生まれるまで強力な外人を補強してもらいたい。もっとも捕手陣が矢野監督の指導をよく消化できる力量があるかは気になるが、福留、メッセンジャーは思い切ってピンチのヒッター専任とリリーフの専任に。新生タイガースに生まれ変わってほしいもの。
93693 : 日本人さん 名前:落合信者 投稿:19/01/05(土) 20:52:35
明けましておめでとうございます。
今年も参考になるお話聞かせて頂ければとw是非とも宜しくお願いいたします。
京都成章は残念ながら千葉の流通経済大柏に敗れました。
リニューアルし花園見たさに寒い中行きましたw
迫力熱気はあるのですが、準決勝でも学校関係者の応援、とかが目立ち、一般客もいてますが、
準決勝で空席がポツリポツリとあったのが、残念でしたw
やはり甲子園の野球大会の観客動員数には毎年驚きです。
夏は野球、冬はラグビーと個人的にスポーツ楽しんでいますが、やはり甲子園、野球人気は改めて
金足農業の吉田の侍ポーズ思い出し野球にはかなわないと実感しましたw
高校野球も年1回は観戦行きますが、観客は去年の甲子園と比較したら比べもんにならないくらいでしたw
ラグビーも少しは日本開催なので多少は盛り上がってくれないかとも思いもあります。


93692 : 京都成章 名前:日本人◆8x8z91r9YM 投稿:19/01/05(土) 19:39:38
勝ち残っていれば花園に行こうと思っていた。
どこに負けたのかな?
桐蔭学園かな?
気がついたらいなくなっていた。
府大会でも圧倒的な強さだったから期待したのだがなあ。
木枯しを遮るものがない、花園は寒い。
カイロを買い込んでいかないと。

確かに、落合信者さんの言われるように、ラグビーの強いところは野球も強い。
成章は甲子園大会で決勝まで行ってるもんね。
松坂に、ノーヒット、ノーランに抑えられたのが、今となっては勲章だ(笑)
 
スポーツの普及には、スター選手が不可欠。
野球は長嶋、サッカーはカズ、卓球は愛ちゃん、女子バレーは東洋の魔女、マラソンは瀬古、ボクシングは具志堅、柔道は山下、・・・   
そういうシンボルが生まれなかったら、PRだけではなかなか難しいと思いますね。

あ、私は成章出身ではありません。知り合いがいる関係です(笑)
93691 :  名前:東京虎夫 投稿:19/01/05(土) 19:28:19
先発の藤浪、メッセ、西、ガルシア、で45勝、岩貞、秋山、才木、青柳で15勝、中継ぎ、抑えの桑原、藤川、能見、ジョンソン
ドリス、望月、岩崎で15勝でトータル75勝か。
徹底的に守り重視の布陣でもよいか。。。
93690 : ラグビー 名前:落合信者 投稿:19/01/05(土) 18:19:04
帝京10連覇阻止。
帝京、天理共に外国人留学生3人助っ人。
まるで野球の助っ人枠見たいに見える。大東文化大から外国人入り、純日本人の学生選手でほとんど戦ってきた東京六大学。
関西の天理と行きたい所だが明治応援する気持ちが変わらない。
ラグビーのワールドカップも今年だが外国人の日本代表が多い。やはりサッカーと違いラグビーは体格差と大男の身体能力の影響は大だ。
それにしても花園今年ワールドカップあるのに観客寒いとはいえ、空席目立ち、
やっていただけに寂しい思いがした。やはりサッカーには勝てないのかと実感もした。
同じ季節のスポーツでラガーはほとんどサッカーは知らない。花園、国立。
私もサッカーはほとんど無知に近い。ラグビーの人気もサッカー以上に激しいスポーツなので、日本でのワールドカップ開催なので、普及してもらいたいと密かに個人的に願う。
桐蔭は、野球、ラグビーにいくら選手の寄せ集めだとしても凄い。
高校ラグビー見ていても、甲子園出てくる学校がほとんどだ。報徳、天理、大阪桐蔭、東福岡、桐蔭学園等々。
一昔ならほとんど工業高校が多かったが時代の流れ感じる。
因みに野球の選抜も今回は大阪桐蔭は微妙なラインの立場らしい。
たまには大阪でも21世紀枠で公立高校選ばれないかと少し期待してしまうw
選抜代表も3週間後に発表。野球シーズンも早い気がしてきた。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
CANDY CGI
.